株式会社SIGEL

Contact usお問合せ

Recruit

採用情報

サービスマネジメントセクション
(システムサポート職)

Service Management Section

ITサービスをマネジメントして
円滑なシステムの運用をサポートするセクション

ABOUT

製品の導入における要件定義・プロジェクト管理・導入保守業務を担当。
顧客満足度を最大化するために、自社製品の更なる進化(VUP)と品質保証を目指します。

組織目標Organization goals

システムの導入、サポートから
顧客満足度向上によるサービスの利用継続
パッケージの品質保証

求める人物像

TEAM

ユーザーとSIGELを繋ぐ
パイプ役

サービスマネジメントセクションは、システムの導入・保守を行ったり、お客様からの問い合わせや要望に回答するのがメインの業務となります。

技術力はもちろんですが、コミュニケーションやチームワークを大切にお客様と信頼関係を築ける方、会社の窓口としてお客様と社内の架け橋となって下さるような方を求めています。

私たちがやりがいを感じる瞬間

PASSION

お客様からのお褒めの言葉が
一番のやりがいです。

提供サービスのフィードバックを直接受けるとき
お客様からお褒めの言葉を頂くときは特にやりがいを感じることができます。お叱りを受ける場合は真摯に受け止め改善に努めることが必要になります。
案件をディレクションするとき
受注案件を進めて行く責任はありますが、同時にやりがいも伴います。
様々な人と関わり成長するとき
社内外の様々な立場の担当者と仕事をしていくことは容易ではありません。ただその経験は自分の成長につながります。

マネージャーからのメッセージ

MESSAGE

それぞれの働きがいを
見つけられると思います。

私の所属するサービスマネジメントセクションでは主に、自社パッケージの導入から運用保守、問合せサポートの幅広い分野で仕事をしています。

会社の中期計画目標の達成に向けて、増員を行い組織強化を図っています。若い方は、先輩社員から必要なことを教えてもらい、できることを増やしていってください。経験のある方は、色々な業務や案件をお任せしていきます。

きっとそれぞれの働きがいを見つけることができると思います。ご興味のある方は、是非一緒に仕事をしましょう。お待ちしています。

具体的な仕事内容

WORK LIST

以下の業務をチームで役割分担して取り組んでいます。
サポートしている製品についての詳細は製品ページをご覧ください。

  • サーバー環境構築
  • 新規案件の要件定義
  • パッケージセットアップ
  • 各種設定
  • 出荷前テスト(負荷試験含む)
  • 納品ドキュメント作成
  • 導入インストラクト
  • プロジェクトマネージメント
  • 問い合わせ対応
  • 不具合等調査
  • 年度更新
  • バージョンアップリリース
  • 新規パッケージ機能の要件定義(マイナーVUP)
  • 新規パッケージVUP提案(各セクション連携)(メジャーVUP)
  • 顧客満足度調査からのサポート
  • パッケージ機能、サービスの点検改善
  • ソフトウェア品質管理
  • 顧客サービスの向上施策(サポートサイト、サポート履歴フィードバック)
  • 営業支援(受注前)

募集要項

REQUIREMENTS
求めている人材 <以下の経験・スキルのうち2つ以上必須>
  • JavaやPHPでの開発経験
  • SQLによるデータベースの操作経験
  • システムの導入・運用のサポート経験
※目安3年程度以上
※WEBアプリケーション、スマホアプリの開発経験がある方は優遇
活かせる経験 ※必須ではありません
  • 新製品のパッケージ開発経験(業界不問)
  • システム導入やコンサルタントの経験 など
雇用形態 正社員
勤務地 【テレワーク実施中/在宅勤務OK/転勤なし】
本社:大阪市北区中之島2-3-33 大阪三井物産ビル13階

[アクセス]
  • 京阪中之島線「大江橋駅」徒歩2分
  • 大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」徒歩4分
  • 各線「淀屋橋駅」徒歩6分
給与 月給35万円~60万円

※面接にて能力・ご経験や可能性等を考慮し、相談の上、決定いたします。
※待遇条件の詳細については面接などでぜひご相談ください。
手当
  • 通勤交通費全額支給
  • 時間外手当
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回

その他、決算賞与(業績による)、臨時賞与(個人成果による)あり。
また、優秀者には社長賞・準社長賞を贈呈。3ヶ月の成果によって年4回の報奨金を支給します。
勤務時間 9:00~17:00
休日・休暇 完全週休2日制(土日)、祝日

【年間休日】
120日以上

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
待遇・福利厚生 【試用期間】
3ヶ月
労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
  • 健康保険
  • 厚生年金
  • 雇用保険
  • 労災保険

退職金制度
自己啓発支援制度
資格取得支援制度

ご応募はこちらから

ENTRY

ご応募は、以下のフォームにて承っております。内容を確認後、担当者より改めてご連絡させていただきます。

応募フォームへEntry form
最上部へ